小さな星がほらひとつ

30代からの朝活と週5のジム通い

30代、毎朝7:00開店のスタバで朝活をして、週5で仕事終わりにジム通いを始めました。昨日より少しだけ成長した自分になるために頑張っている日々の記録です

30代から始めた朝活とジム通い、そしてYouTube.

タイトルにあるように

30代に入り、朝活ジム通いを始めました!

f:id:xYDKx:20210204142458j:plainf:id:xYDKx:20210204140621j:plain



 

始まりは2020年の8月。

世の中がコロナで自粛一色だった頃、僕自身は病院勤務ということもあり変わらず忙しい毎日を送っていましたが

ふと、自分の体の衰えを感じました・・

 

明らかに太っている・・? 

 

理由は明らか。

 

・圧倒的運動不足

・ビール飲み過ぎ

 

仕事の忙しさを理由に、食生活乱れと運動不足は加速しました。

 

そんな中、一大決心をします。

自分を変えたい!

 

今回の記事はそんな決心をした、30代男性の新しい生活の始まりのお話です。

 

 

 

週3のジムから週5のジムへ

 

f:id:xYDKx:20210204132438j:plain

 

職場近くのジムを契約したのは2020年の8月。

初めは週に3回通っていましたが、もっともっと自分を追い込むために

9月からは週5通うことを決意。

 

この頃Twitterも一緒に始め、ジム通いの毎日を記録するようにしました。

 

『週5通いを始めた頃のTweetがこちら』

 

 

 これを固定ツイートにしたこの日から、週5のジム通いは始まりました。

 

自分の中で決めたジム通いの約束

週5のジム通いを始めて、自分の中で必ず守る約束事を決めました。

大切なのは・・

とにかく継続させること!

無理はしないこと!

 

『自分の中で決めた約束事』

★週に5回ジムに通う

★必ず1日1ツイートする

★週に1日お酒解禁のチートデイを作る

 

こうして週5のジム通いが始まりました。

 

朝活の始まり

ジム通いを始めたと同時に朝活を始めることにしました。

自分の生活を帰るなら、徹底的に!

ということで、毎朝出勤前の1時間をスタバで朝活する時間にあてています。

 

 

★仕事のある日は、AM7:00の開店に合わせてスタバへ

★1時間ほどの朝活を継続する

 

朝活とジム通いの毎日をYouTubeに投稿

f:id:xYDKx:20210204134631p:plain

 

そして最後に、毎日のジム通いと朝活の記録をVlogという形で

YouTubeチャンネルを作って毎週投稿することにしました。


[週後5のジム通い] 30代男性の日常Vlog 第14話

 

 

このチャンネルを作った理由は

自分のモチベーション維持のため!

 

これが全てと行っても過言ではありません。

毎週投稿を続けることで、サボれないようにする

 

正直これは結構重要でした。

しんどいな・・今日くらいは休もうかな・・

と思った日も、でも動画あげるためには行かなきゃ!

となるわけです笑

 

動画の内容は、なんて事のない毎日を記録したつまらないものですが

こうやって何とか頑張り始めた人間がいるということを知って

応援してもらえたら嬉しいです😊

 

『頑張って自分を変えてくれ!』

と応援してくださる人がいれば、ぜひチャンネル登録お願いします✨

www.youtube.com

 

 

ということで、ブログのタイトルも朝活とジム通いということで

一新しました。

 

2020年2月現在、週5のジム通いと朝活を始めて4ヶ月以上経ちました。

今ももちろん約束事は守っています。

f:id:xYDKx:20210204142414j:plain



 

これから先も、半年・・1年・・

と続けていきたいと思います!

 

またこの間の体の変化や、ジム通い・朝活を始めてよかったことなど

ブログを通して紹介していきたいと思っています。

 

それでは、また!

 

TwitterInstagramやってます、ぜひフォローお願いします😉

Twitter』 ⏩  https://twitter.com/perusan0623

Instagram』 ⏩   https://www.instagram.com/peru0623/

 

朝活とジム通いの毎日を記録した動画を毎週投稿しています! チャンネル登録していただけると毎日のモチベーションアップに繋がります✨

YouTubeチャンネルはこちら』

⏩⏩  https://www.youtube.com/channel/UC0_eo3-Zul04MZaWJqzvcmA

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス (Googleアドセンス、A8.net、Amazonアフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、 ユーザーの興味に応じた商品や サービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(住所、氏名、電話番号、 メールアドレスは含まれません) を使用することがあります。
 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール 「Googleアナリティクス」を利用しています。 Googleアナリティクスはトラフィックデータの 収集のためにCookieを使用しています。 トラフィックデータは匿名で収集されており、 個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで 収集を拒否することが出来ますので、 お使いのブラウザの設定をご確認ください。

著作権について

当サイトは著作権の侵害を目的とする ものではございません。 使用している版権物の知的所有権は 著作者・団体に帰属しております。

2017年4月10日 xYDKx