小さな星がほらひとつ

30代からの朝活と週5のジム通い

30代、毎朝7:00開店のスタバで朝活をして、週5で仕事終わりにジム通いを始めました。昨日より少しだけ成長した自分になるために頑張っている日々の記録です

最近の競馬に対するイメージアップがすごい!?

リッツの競馬のお時間です🐎☆

 

競馬というものにどんなイメージを持っていますか?

 

 

・おじ様達が馬券を買って、目をぎらつかせている?

・新聞や馬券が散らばっていて汚い?

・そもそもレース場しか無くて、何もする所がない?

 

そのイメージは今日でサヨナラしてください( ̄ー ̄)

 

最近、競馬へのイメージを大幅にアップさせようというあからさまな動きがありますねはい!w

 

中央競馬のCMを見れば一目瞭然☆

 


JRA CM 2017年版の全17本まとめ

今をときめく若手俳優&女優さんが楽しそうに競馬場でキャッキャウフフしているこのCM!

まちがいない・・

 

競馬の好感度上げにきておる(。-`ω-)

ということで、今日は競馬に全く興味がないというあなたに!

今だからこそ行ってほしい!楽しんでほしい!

競馬の楽しみ方を紹介します(≧▽≦)

 

 

  

 

競馬場での楽しみ方!

f:id:xYDKx:20170605204046j:plain

 

 

馬券を買ってレースに熱くなる

一番ベーシックな楽しみ方、競馬場ですからねw

行ったからには馬券を買って楽しむことは是非やってほしいです(*^^*)

とはいえ、ギャンブルはちょっと‥と抵抗のある方!

馬券は100円から買えます!

 

全く知識が無くても、競走馬の名前だけ見て「カッコイイ」、「可愛い」そんな理由で馬券を買うのだって全然ありだと思いますよ☆

 

僕の友達も競馬には全く興味がないけど、年末の有馬記念だけはのような大きなレースの時は記念馬券を必ず買うと言ってましたw

 

 

 

可愛くて美しい、競走馬を間近で楽しむ

f:id:xYDKx:20170605120207j:plain

馬を間近で見たことありますか??

意外と馬を生で見る機会ってないですよね(O_o)

始めて馬を間近で見た人は一様にこう言います!

「想像以上に可愛い!」と(OvO)❤️

馬の顔って実は結構可愛いんですよ🐴

 

そして競馬場にはたくさんの競走馬がいます。

競走馬は、普通の馬に比べて遥かに鍛えあげられた筋肉を持っています。

この洗練された馬体がもう恐ろしく美しいんですよ!!

僕も初めてて競走馬を見た時は衝撃的でした((((;゚Д゚)))))))

佇まいだけでなく

走っている姿の美しいこと✨

f:id:xYDKx:20170605120239j:plain

 

そして、この美しい馬を一番近くで見れるのがパドックと呼ばれる場所で、レース前に行われる馬の状態や機嫌などを見れます。

馬券を買う人はこのパドックでその日の調子などを見定めるのですが、もちろんただ馬を見たい!というだけでも全然🆗です(*^^*)

大人しく歩いている子から、落ち着きなくソワソワしてる子など様々で楽しいですよw

 

 

 

競馬場グルメ!

意外にも競馬場でグルメを楽しめるんです!

競馬場ごとにオススメメニューがあったりして調べてみるとめちゃくちゃ美味しそうでした(OvO)✨

 

いくつか紹介します!

 

東京競馬場

東京競馬場のグルメといえば、焼きたてのパンが味わえる【トーキョーカフェ&ベーカリー】✨ こんな美味しいパンが競馬場で味わえるなんて(*☻-☻*)

特に大穴ドーナッツはこのお店の看板メニューみたいですね!

f:id:xYDKx:20170605204547j:plain

 

さらに!

東京競馬場グルメグランプリで優勝した【なないろ】というお店のからあげ!🍗

ありたどりからあげです!

f:id:xYDKx:20170605204841j:plain

こんなのどう考えても美味しいw

僕はまだ食べたことないですが、必ずビールをお供に食べにいきます(*^^*)

 

 

中山競馬場

次は中山競馬場のグルメから!

船橋法典】のG1焼き!

いかにも競馬場らしい可愛くおいしいグルメです\(^o^)/

f:id:xYDKx:20170605205137j:plain

こういう競馬関連の食べ物はゲン担ぎにもなるし競馬ファン達にとってはとても嬉しいグルメです☆

 

さらに!

ブラッスリー銀座ライオン】の中山競馬場店から

各種ハンバーグ!

 

f:id:xYDKx:20170605205340j:plain

いくつも種類はありますが、どれも本格的で絶品です(*^^*)

何度も言っちゃいますが、競馬場で食べれるなんて信じられませんw

 

 

大井競馬場

最後は大井競馬場のグルメから!

モツ煮込みは競馬場の定番メニューだということを知ってましたか?w

そのモツ煮込みをご飯にぶっかけて食べる!

これぞB級グルメ!!

でもめちゃくちゃ美味しい(*☻-☻*)☆

これは本当にやみつきになりますよw

f:id:xYDKx:20170605211715j:plain

 

 

馬場内でピクニック!

最後の楽しみは馬場内と呼ばれる所で晴れの日にピクニックを楽しむことができます☆

 

f:id:xYDKx:20170605212354j:plain

東京競馬場の馬場内です。

馬場内とはレースが行われる内側の場所のことで、このように気持ちの良い青芝にみんな寝っ転がって日向ぼっこやピクニックを楽しんでいます(*^^*)

 

この場所には子供も楽しめる遊具や、B級グルメの屋台、ビール販売など、大人から子供まで楽しめる快適空間になっています‼️

入場に200円必要ですが、そんなお金いくらでも払うわー!ってくらい気持ちのいい素敵な場所です(*^^*)

 

 

いかがでしたか?

少しだけ競馬場の魅力が分かっていただけたでしょうか?(。-_-。)

競馬場はもはや馬券飛び交うギャンブル場ではありません!w

家族やカップルが楽しめる場所に変貌しています(*^^*)

 

今みで行ったことがないあなた!

ぜひ一度行ってみてください(*^^*)

きっと素敵な休日を過ごせると思いますよ☆

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス (Googleアドセンス、A8.net、Amazonアフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、 ユーザーの興味に応じた商品や サービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(住所、氏名、電話番号、 メールアドレスは含まれません) を使用することがあります。
 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール 「Googleアナリティクス」を利用しています。 Googleアナリティクスはトラフィックデータの 収集のためにCookieを使用しています。 トラフィックデータは匿名で収集されており、 個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで 収集を拒否することが出来ますので、 お使いのブラウザの設定をご確認ください。

著作権について

当サイトは著作権の侵害を目的とする ものではございません。 使用している版権物の知的所有権は 著作者・団体に帰属しております。

2017年4月10日 xYDKx